2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

菊間アナへの処分とプロ野球オーナー会議

「NEWS」の未成年メンバー、内博貴さんが飲酒した問題で呼び出し同席したフジテレビの菊間千乃(ゆきの)アナウンサーらへの社内処分が1週間の謹慎と発表。これに村田国家公安委員長は「大変甘いと思う」とフジテレビの対応を批判したそうです。 フジテ…

160㌔と通算350号

巨人−横浜10回戦 3−4 かなり久しぶりの巨人戦取材。心なしか取材陣も少ないような。それでもお客さんはそれなりに入るのがこのチームの凄い所か。江藤の通算350号まであと1本もまだ達成してなかったの?3打席目の打球は「いった!」と思ったのが平…

橋本真也の急死とバレンタイン監督の猛抗議

球場に向かっていると友人から携帯に連絡が入る。 「橋本真也が死んだらしいけどホントか?」 なんじゃそりゃ? 全くの初耳。どうやら昼くらいからネットで騒ぎになっているらしい。移動中で確認の取りようがないのでいったん電話を切る。 インボイス西武ド…

プレーオフの不安とスポーツクラブ

西武−ソフトバンク8回戦 10−4 逆球キング星野vs俺がエース西口 星野は逆球がことごとく甘いコースに行けばこんなもの。カブレラ20号、フェルナンデス15号、中島4号、和田17号と花火大会。ソフトバンク打線は昨日の松坂に続き一流投手は打てない弱点が露…

九州祭と六本木

はい、待ちに待った九州祭の日です。西新宿の九州藩という突っ込み所満載な店を振り出しに好きなだけ焼酎を飲んでみる祭。休みのくせに私用のため15分遅れで到着。いつもの大学時代の友人、その職場の人、その友人がすでにエントリー。この店での記憶はかな…