2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しばしお休み

10日ほど日本を離れます。 月末までには戻りますので。

タコライスと約束

友人がハンバーガー発祥の土地(佐世保)に行っているので対抗してタコライス発祥のお店に行ってみました。知り合いに美味しい店を聞くと 「何だか女の人の名前がついているとこ」 それってスナックの間違いじゃない?と突っ込みたくなるお答え。 後輩に聞い…

原稿と睡眠

朝6時から働いて夜に仕事がとりあえず終了。次の取材が日をまたいで深夜1時からなので仮眠を取ろうとしたらデスクからすぐに原稿を上げて欲しいとの指示。という訳で眠らずに片づけて余った中途半端な時間で日記なんか書いています。

出張と冷蔵庫 

ほぼ1年ぶりに野球以外の仕事で出張中。 場所はないしょなのです。 けっこうな田舎なのですが部屋にあった案内には驚きました。「冷蔵庫レンタル1日300円」(?@?)冷蔵庫をレンタルですか? 確かに部屋には備え付けられていないのですが。 しかし3…

地震速報とまた来週

【速報】近畿地方で地震 【ライブドア・ニュース 11月01日】− 1日午後0時47分ごろ、近畿地方で強い地震があった。(つづく) ライブドア・ニュース 徳永裕介 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1467601/detail?rd (つづく)って言われてもね…

浅草とどぜう

プロ野球の打ち上げとして浅草にどぜう(どじょう)を食べに行きました。生まれて初めて食べたのですが意外とあっさりして食べやすかったです。ただすごく美味しいというわけではありませんね。文豪が愛したとか浅草で食べるとか雰囲気込みで楽しむものと理…