160㌔と通算350号

巨人−横浜10回戦
 3−4

 かなり久しぶりの巨人戦取材。心なしか取材陣も少ないような。それでもお客さんはそれなりに入るのがこのチームの凄い所か。江藤の通算350号まであと1本もまだ達成してなかったの?3打席目の打球は「いった!」と思ったのが平凡なセンターフライ。起用法もあるだろうが今シーズン1本もホームランを打っていないなんて。全盛期を知る一ファン(ただし広島時代)としては言葉もありません。しかしクルーンは毎投球ごとに(160㌔が出ることを警戒して)速度表示にレンズを向けないといけないからもう大変。いつ出るんだ100㍄!俺は159㌔を4回も見てるぞ(すべてフルキャストスタジアムにて)


≪スピードガン誤作動 入れ替え≫横浜スタジアムはきょう14日からスピードガンを入れ替えることを決めた。12日のクルーンの投球で無表示が続き、この日の試合前に調整した。だが、その効果なく、初回から再三の無表示。三浦で163キロや0キロが出るなど誤作動は増えた。予備の同型スピードガンと替えるという担当者は「今できるのはこのぐらいしかない」と悩ましそうだった。

スポニチ(2005年7月14日 06:01)
http://sports.livedoor.com/baseball/pro/detail?id=988330


なんじゃそりゃぁぁぁぁ!!