2010-01-01から1年間の記事一覧

ファイナル・準備・サッカーシティー

準備は整いました。 すべてが終わるまで約5時間、ここが私の仕事場です。 マンデラ元大統領も来るみたいだし、頑張ります。

泥酔・忠告・ヨハネスブルク

ダーバンからヨハネスブルクに戻ってきました。その夜は他社の先輩(大親友)と激飲みでした。歩いて10分のホテルだったし、帰りは酔っぱらって歩いて帰ると自分のホテルのセキュリティに説教されました「こんな時間(夜中0時過ぎ)に徒歩で帰って来るな…

徹夜・常夏・ダーバン

日本サッカーの歴史が作られたルステンブルク。 喜びもそこそこに車でヨハネスブルクに移動。さらに飛行機でダーバンにやって来ました、ほとんど寝ていません。 ダーバンは夏だよ。ホテルのフロントにこんな人が普通にいるし。 ビーチも良い感じです。 パブ…

ピッチ・重圧・ルステンブルク

今日のデンマーク戦。今大会の日本代表戦で初めてピッチで撮影。 プレッシャーと興奮が入り交じって変な気分になっています。

移動・本気・ルステンブルク

朝8時半にジョージのホテルを出て、空路2時間でヨハネスブルクに、さらに陸路3時間でルステンブルクに移動してきました。そのままデンマークと日本の公式練習を取材し、ホテルにチェックインしたのは夜中0時過ぎ。ビールを売っている店がどこにもありま…

ディレイ・練習試合・ヨハネスブルク

ヨハネスブルクからジョージ行き(日本代表キャンプ地)の飛行機が2時間遅れになりました。ここまで遅れるのは初めてです。今日の練習試合は間に合いそうにありません。 MILANO (南アフリカ2部リーグ)という相手チームを見たかったけど、残念。

晩ごはん・シーフード・ポートエリザベス

ダーバンに着いていますけどまだポートエリザベスのお話し。 試合が終わって晩ごはんを食べに行きました。 シーフード食べたかったけどどこもサポーターで満席。 地元のファミレスみたいな所に行きました 回転ずしもありました。 一応シーフード。

リゾート・ポルトガル−コートジボワール・ポートエリザベス

日本戦の余韻もなしに移動してきました。 ここはリゾート地。 ビーチが良い感じです。

本番・日本戦・ブルームフォンテーン

始まります。

2試合目・神様・エリスパーク

ヨハネスブルクの最狂地域のダウンタウン。 ここエリスパークで行われた『アルゼンチン−ナイジェリア』戦。 警官がうじゃうじゃいたのでここぞとばかりに街角写真撮りまくりました。普段ならカメラを出すどころか歩くのも危険な地帯。 試合は一瞬たりとも目…

開幕・サッカーシティー競技場・ヨハネスブルク

開幕戦のスタジアムに入りました。 今南アフリカは朝の9時前。 試合は午後4時からです。 1日頑張ります。

お知らせ・ツイッター・ヨハネスブルグ

南アフリカ-デンマーク戦からへろへろになって帰ってきました。今後日記を書く気力がないかも知れないのでつぶやきも載せときます。http://twitter.com/goya58

ブラジル・ブブゼラ・ソウェト

タウンシップのソウェトでブラジルの練習を撮影。香ばしい地区だけどとりあえずは警官いっぱいで無事です。何故か鳴り響くブブゼラ。うるさいって。

移動・映画・ヨハネスブルグ

会社から成田まで1時間半。 成田から香港まで5時間。 乗り換えで30分。 香港からヨハネスブルグまで13時間 20時間かけて南アフリカまでたどり着きました。 でも小笠原行くよりは時間かかっていない!機内で『インビクタス/負けざる者たち』を上映し…