2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新庄のかぶりもの

とりあえず速報。 新庄がまたもかぶりもので登場!数カ月かかった力作らしいけどハッキリ言って気持ち悪いです。これではスポーツ新聞はともかく一般紙(朝日・読売・毎日・北海道新聞)は載せないでしょう。(31日17時30分)

完全試合の予感と明日の予定を募集

酒の飲みすぎと精神状態の荒廃によって滞っていた更新を再開します。このブログを読んで頂いている全世界20人くらいの読者の皆さま、これからもヨロシクオネガイシマス。 交流戦 日本ハム―ヤクルト6回戦(札幌ドーム) 5−7 2戦連続でローテーの投手が試…

動きすぎな監督と門倉のアゴ

楽天―横浜 2−9(フルキャスト宮城) 楽天の中継ぎ(抑えはいない)は3回登板すると2回打たれる。こりゃ田尾監督もやりくりが大変だわ。それを差し引いても監督は動きすぎ。5回、磯辺の犠飛失敗。この間のスクイズ失敗も磯辺だった。 試合後勝利投手の門…

寝不足と仙台

楽天取材でまた仙台。眠れなくて完徹で球場にいます。試合開始まであと1時間。今猛烈な睡魔を感じながらこの日記を書いています。ホゲ。

イケメン城石と「にほんごであそぼ」

交流戦 ヤクルト―ソフトバンク3回戦 3−2※11回サヨナラ(神宮) ヤクルトの気合勝ち。石井は何気に左腕で150㌔オーバーを連発、しびれる投球でした。 この試合の注目 ◎死球でピッチャーに襲いかかると見せかけながらもすかし、何事も無かったかのように一…

強いソフトバンクと強いパリーグ

交流戦 ヤクルト―ソフトバンク2回戦 1−12 (神宮) 和田が聖地神宮でスイスイと完投、打線も鳥越まで打つのだからスキなし。 12球団で一番強いのはソフトバンクですね。交流戦はそれを証明するシリーズとなるでしょう。とりあえずすきが見つからない。戦…

食中毒:焼酎と間違え、男性客に灯油−−綾上町の宿泊施設

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1132677/detail?rd(毎日新聞) 昔自らバイクのエンジンオイルを飲んだ男としては気になるニュースです。

気さくな王監督とアンガールズ似の男

東大のチアリーダーは他校からの借り物って本当ですか? 例によって大学野球をやっている神宮球場。今日はチアリーダー見ないよ。 試合前記者室でぼけっとテレビを見ていると現れたのはソフトバンクの王監督。 「チャンネル変えてもいい?」(王監督) 「は…

雨天中止とある日の飲み方

雨が降ったから禁酒中断。交流戦 ヤクルト―ソフトバンク 雨天中止(神宮)他のどの球場も試合しているのに神宮だけ中止。 横浜もやっているんだけどなぁ。交流戦お互い対等の条件にしなければいけないから中止の振り替えはそのまま月曜日になる。だから日程…

ダイエットペプシとゴルゴ13

断酒中に減量中なのでダイエットペプシを飲んでます。巨人―横浜6回戦 2−3 (東京ドーム) 先制されるも先発を降板させず6回に二死から連続安打で一気の逆転劇。後は継投と(佐々木じゃない)万全の抑えで快勝。横浜はいつの間にこんな大人のゲームができ…

おわびと挨拶

諸事情(飲みすぎ)により滞っていたブログを再開します。 思い出せる限り過去の日記(過去記)もアップします。 これからもよろしくお願いします。 尚この間ゴーヤに付き合って一緒にお酒を飲んでくれた全ての人に感謝の気落ちをお伝えします。 すいません…

地獄のフタが開きました

そんでその穴に落ちました。