イケメン城石と「にほんごであそぼ」

交流戦
ヤクルト―ソフトバンク3回戦
  3−2※11回サヨナラ(神宮)
 ヤクルトの気合勝ち。石井は何気に左腕で150㌔オーバーを連発、しびれる投球でした。
この試合の注目
死球でピッチャーに襲いかかると見せかけながらもすかし、何事も無かったかのように一塁に歩くバティスタ。ぶつけた石川の逃げ足も早くレンズむけたらもう一塁方向に逃げていた。
◎サヨナラヒットの城石にナイン総出で蹴るは叩くは服を脱がすはの手荒過ぎる祝福。城石は本気でムッとしていてヒーローインタビューでもぶ然とファンサービスなし。ちなみに最初にヒップアタックをかましたのは宮本選手会長。まぁ野球よりルックスに自信のある選手ですから城石は。

今日はまた外野席から撮影。客も少なく試合も淡泊だったので近づいてきた小学生五人組とだべりながら撮影。打球の飛んだ方向を調べさせたりしていた。しかし何でガキはあんなにダジャレが好きなんだ?
ズレータのバットがずれーた」
バティスタはもうばてーた」
???
言葉遊びにもなっていないので「にほんごであそぼ」を視聴するように説教。子どもの扱いは酔っぱらいの扱いに共通するものがある。