フランクフルト・到着・歓迎


今日はぼくはにほんだいひょうがドイツにやってくるので空港に行きました。選手のひとたちにお花をわたすためです。お母さんは朝からカメラをもってはりきっています。

雨のなかくうこうのよこでずっとまっていました。すると日本からの飛行機が降りてきました。サムライってかいてあったけどちょんまげの人が乗っているのかな?

かっそうろの横で、僕たちがまっていると飛行機からジーコかんとくがおりてきました。出迎えたおじさんと握手をしています。それからどんどん選手がおりてきました。お兄ちゃんがサントスせんしゅにお花をわたしました。近くで見るととてもかっこよかったです。いなもと選手は少しつかれているみたい。おの選手がぼくたちを見て笑顔でお花をうけとってくれました。とてもうれしかったです。たかはら選手はニワトリみたいな頭になっていてびっくりしました。
でもそのあとの選手たちはぼくたちがいるのに気が付かないのかどんどん通りすぎていきました。大好きな中田ひで選手にお花をわたしたかったけど、サングラスをしたまま僕たちを見ずにとおりすぎました。すこしざんねんでした。

帰ろうとしたら日本からきたテレビのひとに「にっぽんがんばれ!」」とカメラに向かって言ってくれとたのまれました。すこしはずかしかったです。

 きょうは残念なこともあったけどとても楽しかったです。たくさんおうえんするのでワールドカップではがんばってほしいです。