カーリングと賃貸情報誌

 おそらく銅メダルを取っただけで国民的英雄になれるトリノオリンピックです。
アテネの銅メダルとは比べものにならないくらいのメダルインフレですね。私が唯一見たい競技はカーリングです。ものすごく奥が深くそうです。しかし何故日本は女子チームだけ参加なのでしょうか?


 会社でごろごろしていると北陸の友人から「どうやら春に東京転勤だから賃貸情報誌を送ってくれ」と電話がありました。そんなのネットでいくらでも見られる世の中なのに・・・。まぁビール1杯で承諾しました。とりあえず「CHINTAI」と「フォレント」を購入。260円と100円で安いもの。しかしなんという分厚さと重さ。これに対抗出来るのは結婚情報誌くらいじゃないでしょうか。当然これを送るとなると予想外の料金になってしまい、とてもビール1杯ではとても割りにあわないってハナシです。
こうなったらビール1杯に焼酎3杯、「焼き鳥串盛り」に「つくね」、さら「ザンギ(北海道版下味の付いた鳥の唐揚げ)」と「とり天(大分名物鳥の天ぷら)」に「ささみチーズフライ」ぐらいは要求する所存です。

関係ないですがドイツでも鳥インフルエンザが発生しました。