過去記2 アイゼンと体重計

nasutogoya2006-02-11


また鹿角@インターハイ(IH)の話。

IHではアルペンをメインに取材していました。
30度くらいの斜面が仕事場です。
こんなところ良く滑るよな、みんな。
トゲのたくさん付いたアイゼンでようやく立ってられるとこです。
スキーの出来る人は上から滑りながら良いポジションを探すのですが、
出来ない私は
リフトで登る→靴にアイゼンを付ける→少しずつ降りて良い撮影ポジションを探す→位置に着いたら吹雪が吹こうがひたすらその場所で写真を撮り続ける(1時間以上)→終わったらスキーで降りるカメラマンを横目にひたすら歩いてふもとまで降りる。
ということを午前、午後と繰り返していました。

もう汗だく。
でもこれはやせるかも?
「寒い中にずっといるからカロリー消費が凄いぞ」と先輩が言っていましたし。


ところが出張から帰り期待して体重計にのったら太ってました。

なぜ太ったのかは過去記3で・・・。