オシムとシャムスカ

大分−千葉
 0−1 (大分スタジアム
 
 シャムスカ無敗伝説が止まったことよりも大分が千葉と互角にすばらしい試合をしたという事実が嬉しくてしょうがない。
内容は『発汗 (;^_^A』さんのブログにて「額に入れて飾っておきたくなるような試合」を読んでください。素晴らしいコラムです。
http://blog.drecom.jp/hakkan/archive/370

99年と2000年に勝ち点1差で昇格を逃し目の前で崩れる選手たち、ひたすら守りを固めてたまにカウンターだけ、レンズを構えてもなかなか攻めて来なかったあのチームが。

大分戦の取材に行きたくなってきました。今行ったら良い絵が撮れるんだろうな。


恒例のオシム語録も光っています。

「今日はどっちが勝ってもおかしくない試合でした。大分は大きなことを成し遂げている。私が大分に言いたいのは、今日は一歩下がったが、また2歩進んで欲しい。人生はそうあるべきです」オシム監督(千葉)記者会見コメント

人生ですか・・。