街宣車と立川

nasutogoya2005-04-22

家の近所には大使館が多い。最近話題のあの国とアノ国もある
。出社しようとするとパトカーに先導されて街宣車がやってきた。時速5㌔くらいだから後ろが大渋滞、バスがいつまでも来ず老人が困っていた(都バスは60歳以上無料)大使館の近くでは警官と公安が山のように待っている。特に公安は7台くらいでハンディビデオカメラで録画して、なんでそんなにいっぱいいるんだろう。活動家の皆さまも大使館前まで行くのではなく代表者だけ最後は歩いて行くみたい。警官も緊張感に欠け(ありゃゆっくり行き過ぎだよと笑っている)予定調和の世界

西武―ソフトバンク4回戦
0−2 (インボイス西武ドーム

 パリーグを代表する両エース、松坂と和田の投げ合いはチーム状態の差でソフトバンクの勝利。内角をえぐれる時の和田は強い。チェンジアップの使い方といい松坂よりメジャー向きではないかな?

インボイス西武ドームは今や東京から一番遠い本拠地球場となってしまった。仙台や福岡なんて2時間で着くけどここだけは本当に計算できない。ひどいときは都心から2時間半かかる。だから今回の3連戦は立川に泊まります。

 長い前ふりだが立川はあの西原理恵子が学び(?)ゲッツ板谷が暴れたところ。わくわくしながら着いてみるとなるほど。小倉(福岡)と同じにおいがする街です。