フルキャスト宮城とTEJADA のクロスプレイ

nasutogoya2005-04-11



楽天ソフトバンク4回戦(フルキャスト宮城)

 来ました仙台のフルキャスト宮城スタジアム!実は人生でも初の仙台滞在です。なんだか思ったより都会だな。
 スタジアムはグランドレベル(地面より下)の客席があったりと色彩の使い方といいメジャーリーグのスタジアムみたいでとても面白いです。ここから投手のピッチングも撮影できてまるのでDODGER STADIUM(ドジャーススタジアム)みたいな絵が撮れます(DODGER STADIUMは行ったことないけど)

 試合はソフトバンクが先制、中押し、投手は完封と完ぺきな横綱相撲。ホークスは本当に格下相手には強い。昔のオリックスを相手にしているみたいです。楽天も見せ場は作るけどそれだけ。ハッキリ言って田尾監督がさい配を振るうチャンスすら無しでした。ロングリリーフの金田は良かったのですが。いや本当楽天には頑張って欲しいのです。

 しかし開幕して以来クロスプレーがあまり見られないのは寂しいもので、野球の華はクロスプレー!と先日上司が言っていました。なるほどと思ったのも今朝ヤンキース VS オリオールズで見オリオールズのTEJADAのタッチをかいくぐるもの凄いスライディングを見てしまったから。あれこそメジャー!お金の取れるプレー!!そんな場面を撮りたいのです。