iPod shuffle とエアギター(空気ギター)

 amazonに注文したiPod shuffle(1G)が届く。箱を開けた横から上司から「それはやめた方が良かった」と声がかかりブルーになる。上司いわく聞きたい曲とすぐに聞けないのはストレスがたまるそうだ。まぁシャッフルがウリの商品だけど確かにその通り。一番賢いやり方はipodとiPod shuffle512Mの組み合わせ、その日の気分で曲を選んでiPod shuffleに入れて持ち歩くの。そう考えれば512MのiPod shuffleで十分だ。でもipodを持っていない私は一人落ち込む。

 とんでもない深夜番組が始まってしまった。「ヘビメタさん」(テレビ東京系)何と時代はヘビメタだそうだ。しかもメガデスの元ギタリストが「与作はロックだ!」「サブちゃん(北島三郎ブラック・サバス好きかも!」などと流ちょうな日本語でしゃべってしまっている。さらにあのエアギター(空気ギター)バトルまでやってしまって・・、まさか公共の電波でエアギターが見られるとは思わなかった。1クールで打ち切り濃厚のこの番組、ぜひみなDVDHDに保存してもらいたい。(もちろん私は持っていない)