大魔神佐々木被弾と下北沢飲み


佐々木“魔さか”サヨナラ弾食った
スポーツニッポン 2005年4月3日)

 新聞は見出しに駄じゃれを使うのが大好きですがこの結果はちっともまさかではありません。もともと佐々木は(控えめな表現で)あまり練習をしない選手です。
復活を誓ったはずの今年のキャンプも遠投ばかりでブルペンにはなかなか入りませんでした。やっと投げたかと思えばすぐやめて●●をプカプカと。チームで一番年俸をもらっている選手がこれでは他の選手もやる気が起きないというもの。それで結果が出せるならまだしも。早い時点で佐々木以外の抑えを確立させないと横浜は楽天以上の負け数になりかねないでしょう。

 夜福岡から来た旧友と再会、渋谷で待ち合わせたが人の多さにめげて場所を移す。結局前から念願だった下北沢飲み。良さげなお店ばかりですですが入った居酒屋は焼酎がALL480円でした。これは東京では奇跡的。しかも「吉兆宝山」や「富乃宝山」もあり。二人でさんざん飲んで8000円もいかず。大満足。