川相選手とひつまぶし

nasutogoya2005-03-24



 オープン戦の試合前、いつものようにアップする選手にファンが「サインください」攻勢をかけます。いつもは誰も応じない(外国人選手は比較的応じます)のですが今日は川相選手がサインしていました。しかも何もしない中日若手におまえ達もサインしろと促して。去年までは見られないなかなか良い光景をみせていただきました。ファンに問題が無いわけではないが、プロなら相応の応え方してもいいはずです。「フルスイング!プロ野球。」??「LOVE BASEBALL」???掛け声で終わらないか私は現場で目を光らせいと思います。


 試合後名古屋出張が決まってから必ず食べると決めていた「ひつまぶし」へ出撃!ようは鰻丼→鰻茶漬を一度に食べられるものなのですが数ある名古屋名物の中で、唯一万人に勧められるものだと信じています。しかも店は「ひつまぶし」の商標登録を持つ 『あつた 蓬莱軒』いやぁ期待に胸膨らませて行きました。ふだんは行列の店も5時くらいは空いていてすぐに注文できました。キターッ!!こんもりとした鰻とご飯のハーモニー。いただきます!!
ん?美味いけど何かインパクトがないなぁ。気を取り直して茶漬けだ!!
んん?やっぱり美味いけど何かインパクトがない。期待先行し過ぎたのか直前の仕事中にカロリーメイト食べたのがいかんかったのか?

昨日の担々麺といいなんだかイマイチ不完全燃焼な名古屋でした。