T・ウッズとモリゾー&キッコロと担々麺

nasutogoya2005-03-23


 ナゴヤドームでの「中日―広島」戦。試合前に緑色の妙な
着ぐるみがで出てきたかと思ったら愛・地球博のキャラクタ「モリゾー&キッコロ」でした。キッコロは尋常じゃない小ささで身長13Oセンチくらいしかない着ぐるみの中にはどんな人が入っているのか不思議でしょうがありません。子ども?ミゼットレスラー?
 「愛・地球博」が英語でなんと表記されているのか公式サイトを見てみました。すると
「The 2005 World Exposition, Aichi, Japan」と、
どこに愛や地球が入っとるんじゃ?
Aichi=愛・地球の駄じゃれか??

 肝心の試合は点差は1点ですが内容は中日の圧勝。面白いようにつながり1発もある打線は最強時代のダイエーを見るようでした。ウッズは2打席連続弾。1本目のホームランの写真を撮り逃し青くなっていた私の期待に応えるかのように2打席目も打ちました。今日から名古屋ウッズ党に入党します。

 仕事後「livedoor デパートNo1人気」「堀江社長も絶賛! 」の『申家』の担々麺を食べに行きました。堀江社長のことはいろいろ言われていますが舌だけは信用してるので期待しましたが・・・・・、塩辛いです。
「数種類の香辛料を絶妙なバランスで配合し完成した、まさに、極められた究極の担々麺です」(お店の宣伝文句)は感じらませんでした。塩加減間違えてるんじゃないか?これじゃ汗をたっぷりかいた肉体労働後の味だな。2度は行かない店リストに記帳されました。