悪魔の住む島・fish-and-chips・タスマニア

nasutogoya2007-03-15



 競泳陣が合宿を張るタスマニア島に来ました。
合宿会場のプールは長水路短水路2面、その内ひとつは飛び込みを兼ねた水深5㍍。さらに子ども用プールにジムという至れり尽くせりの建物。これを市民が普通に使っているんだから文化的熟成度の違いだよな。普段使いしづらい国際基準プールを首都圏に次々と作る(横浜や千葉)日本は狂っています。
 
 タスマニアホバートという町だが、いかにも港町という雰囲気がとても気持ちいい。昼飯に寄ったバルでおすすめのシーフードを頼んだら『fish-and-chips』が出てきたのはご愛敬。

 ところで悪魔がどこにもいないんですけど?