ニュルンベルグ・クロアチア戦前日・同郷

nasutogoya2006-06-18


 日本vsクロアチア戦を控えたニュルンベルグに到着。ここは城壁に囲まれた中世を思わせる街並みです。しかし第二次世界大戦ではナチスの本拠地となり徹底的な破壊がされたはず。古く見えても実は戦後に復興された姿です。

 そんな町中でリフティングがものすごい上手い日本人少年2人を発見。写真を撮って話し掛けるとなんと私と同郷。私の実家から歩いて5分くらいのとこに住んでいるそうです。まさかニュルンベルグでさつき町やら日の出町なんて地名を聞くなんて・・。

明日(日本じゃ今晩)クロアチア戦ですがこっちのテンションがじぇんじぇん上がりません。やばいなぁ。