ベルリン・スウェーデンvsパラグアイ・買い物

 移動なしで夜9時のゲーム、日本を出て初めて午前中はゆっくり出来る。起きたら朝の10時ぎりぎりでホテルの朝食に間に合わず。がっかり。とりあえずたまった用事を片付ける。会社のオフィスに余分な荷物を預けてツォー駅近辺にお買い物。連日の暑さにたまらず半ズボンを購入。ぼさぼさ感漂う髪をまとめるのに筒状になったバンダナもどきも入手。「Buff」というらしいけどキャップにもスカーフにもリストバンドにも、いろいろな使い方を出来る面白い商品。日本では見たことがないな。駅にて今後の移動の席も予約。7月9日は3位決定戦のシュツッツガルトからベルリンまで6時間移動みたい。あーあ。
屋台のココナッツカレー(4ユーロ)を食べてオリンピックスタジアムへ。
 
 終了直前にユングベリの値千金ゴールが生まれる劇的な試合。でも私のいるのと反対側サイドなんですけど(泣)よく見るとユングベリの奥にOカメラマンを発見。ああ、良い写真撮れているだろうな。帰りの道のりは長かったです。