カーニバルと雪

 ドイツのボンに来ています。
あたりは雪・雪・雪・・・。
勘弁してください。

 ボンは謝肉祭(?)のカーニバルだそうで朝からいろんなふん装をした人が町中にあふれています。しかしこのふん装、何か不思議なかんじです。子どもは妙に虎(ライオン?)が多くて、、甲子園球場のライトスタンドにいそうな感じ。DB(ドイツ鉄道)窓口のお姉さんも吸血鬼でした。あとはカエルに牛に鳥にバイキングに・・。動物ものが多く、アキバ系コスプレとは一線を画してました。あたりまえですか。
バスからみたパレードの山車についたキャラクターは浦安にいそうでした。

 午後はサッカー日本代表の練習。もちろん大雪の中で。雪合戦や相撲してはしゃぐ、都築、三都主、稲本、茂庭。中田英さんは離れた所でリフティングしてました。昨日は試合後移動でしたからね。
主力組とサブ組に分かれてのミニゲームはつなぎは凄く上手いけど、確実な形からしかシュートしないので見ていてもどかしいです。腰が不安なのか久保もボールになかなか絡まないです。当たりが激しくなるだろうボスニア戦ではどうなるでしょうか。