浅草とどぜう

 プロ野球の打ち上げとして浅草にどぜう(どじょう)を食べに行きました。生まれて初めて食べたのですが意外とあっさりして食べやすかったです。ただすごく美味しいというわけではありませんね。文豪が愛したとか浅草で食べるとか雰囲気込みで楽しむものと理解しました。
「どじょうは安くて栄養価が高く親しまれてきた食べ物」というのが看板文句ですが飲み物は瓶ビール1本750円と有名店インフレを起こしていました。同時にたべたナマズ鍋はちょっとグロテスクですが濃いめの煮汁で美味しかったです。
どじょうは「鰌」ですか?それとも「鯲」ですかね。

一見平和な毎日ですが大きな仕事が近づいていて落ち着かない毎日です。