定食屋大戸屋と佐藤江梨子

 今日は先輩と一緒だったので試合前に球場の外で飯。大戸屋は初めて入ったけど美味しいじゃないか。

ヤクルト―巨人1回戦(神宮)

 始球式で佐藤江梨子が登場。とんでもない衣装に、とんでもなく長時間足を上げる投球で、とんでもない数のシャッターを切ってしまった私。反省しつつも喜び。
 試合はホームランが飛び交う空中戦。しかし清原の身体のサイズはもはや野球選手とは思えない。スキンヘッドもプロテインの副作用を隠すためかと邪推するほどの体つき(あくまで想像なので誤解しないでください、プロテインの副作用にも深い知識はありません)


 試合後福岡から来た友人(♀)と飲む。「高い所が好き」などというので高層ビルのBarに行く。眺めは最高、のはずが東京タワーは消灯、なにかスモッグがかかっていてイマイチ。でも店はゴージャス、テーブルや椅子もゴージャス、雰囲気もゴージャス、空気も水も(多分)ゴージャス。たまにはゴージャスもいいか。しかしチャージ1500円は高すぎるなと落ち込む。100%友人な関係だからこんな勝負Barみたいな店ではなく新宿ゴールデン街にぶち込んで東京のある意味本来の姿を見せれば良かった。