小久保裕紀と松井秀喜

nasutogoya2005-04-08


巨人―中日1回戦(東京ドーム)
 今日は今シーズン初の巨人戦。小久保の逆転満塁弾に鳥肌が立った。野球の写真を撮っていてこんな衝撃は去年ヤンキースタジアム松井秀喜の2打席連続ホームランを撮って以来だ。小久保はここぞ場面でものすごく熱く吠える。ダイエー初優勝を決めた試合の同点ホームランも然り。しかも吠えた姿が実に絵になる素晴らしい選手。試合後「ちょっと喜びすぎました」とコメントしていたがそんなことはない。苦しんだ末の今季1号、しかも試合を決めるホームランだったし。しかし「熱い男は巨人に似合わない」という先輩(巨人嫌い)の言葉には同感。