本当の野球ファンと坪井の応援歌

nasutogoya2005-03-30

 タイトルほど深刻な話じゃありません。バーレーン戦の日に札幌ドームにきて応援する人たちは本当に野球(日本ハム)が好き、もしくはサッカーに興味がないんだなぁと思っただけです。

 ナイターの日は3時くらいに球場に入るのでそれまでは暇人です。ホテルを掃除で追い出され久しぶりにパチンコなどしてみました。ほとんど分からないのですがいつも「海物語」という機種で打ちます。全国どのパチンコ屋でもあるのも理由の一つ。何やら「海物語」でもいろんな種類があるみたいですが無関心。打ち始めてすぐリーチ、何やら水着姿の男が画面に出てきて当たり。このリーチはすごく珍しいみたい(隣の客が驚いていた)ですが無関心。2回ほど当たってすぐに止めました。
 まだ時間があるからジムでランニング。そんなこんなでようやく札幌ドームに向かいました。

 いつもの様に淡々と仕事をしていましたが今日はやけに応援歌が気になります。特に坪井
「PL〜青学〜東芝阪神!!)つ〜ぼ〜い〜」
ハッキリと聞き取れるのは青学の部分だけですが妙に耳に残ります。どうやら阪神時代からの応援歌。(阪神!!)の部分は日ハム移籍後付け足したらしいのですが今後また違う球団にいったらどうなるのでしょう?

  ジーコジャパン。まだ強運が残っていました。とりあえず予選通過して即監督解任が理想です。