休日は引きこもりのち買い物

このシーズンは花粉がひどくて仕事のとき以外は朝8時〜夕方6時の外出禁止令が出ています。これで仕事さえなければ立派なニートNNNドキュメントが取材にこないかな?

夕方ようやく買い物。なぜか買い物に行くといろいろ買い込んでしまいます。今日買った物は

無塩トマトジュース6本(毎日1本)
レーズンバター(おつまみ用)
乾燥ひじき(総菜を手にしかけ自作を決意)
納豆3個(ひきわり)
鶏ささみ4本(低カロリー高タンパク)
もずく6個(好きです)
種抜きプルーン(味の付いていないヨーグルトと食します)
かぼちゃ4/1(フィリピン産)
にんじん1本(ひじき用)
板チョコレート2枚(明治、森永)
生姜(2個でひとつは冷凍)
にんにく(青森産)
紀文豆乳1本(日持ちするしね)
低脂肪乳1本(ダイエット中)
ヨーグルト(砂糖が別になったやつ)
パスタレトルトミートソース(ピエトロ)
さんまかば焼き缶詰2個(安売りだったから)
サーモン水煮缶詰2個(安売りだったから)
カロリーメイト4箱(朝食用)
蒟蒻畑(何となく)        
缶チューハイ4本(ローカロリーのやつ)
ビール20本(プリン体カットのやつ)


ちなみにスーパー2軒、酒屋、マツモトキヨシをはしごしました。
これだけ買って今日の晩ご飯は

ご飯・ひじきとにんじんの煮物・もずく・ささみ棒々鶏

でした。