ベルリン・ドイツ−アルゼンチン・高校サッカー


 アルゼンチンが負けちゃった、メッシが見られ(出られ)なかった。ペケルマン監督とアルゼンチン国民と私の悲しみがベルリンオリンピックスタジアムに充満していました。


 W杯で初めて撮るPK戦。アルゼンチンのキッカーは3人目カンビアッソ。これを止められたら試合終了。さぁレンズをどこに向けるようか?まず蹴る人、GKレーマンが大喜びしたらそっち、すぐにGKに向かって駆けだしてくるイレブンに、とか考えてみるといつかどこかで同じ状況だったなぁと。ああ、正月の高校サッカーです。同じサッカー、写真の撮り方はあまり変わりません。プレイがすごく早くなってレンズがついていけなくなるだけです(泣)