プロ野球解説者と生協の白石さん

 本当は移動日でしたが諸事情で明日大阪入り。家でポテトサラダを作ったりしていました。
 日本シリーズ前はほとんどのプロ野球解説者は阪神有利としていましたが仲間内のカメラマンは皆ロッテ勝利を予想。解説者という人たちは案外特定のチーム以外は見ていないのですよ。


<雑記帳>「生協の白石さん」に感謝状 東京農工大
 ◇要望「単位がほしい」、回答「私は単車がほしい。お互い頑張りましょう」――。東京農工大の生協「一言カード」へのユーモアあふれる回答で人気の「生協の白石さん」に24日、同大から感謝状が贈られた。
 ◇本名は白石昌則さん(36)。カードは職員らが回答を添え掲示板に張る。無謀な要望にもきちんと答え、インターネットを通じ、その存在が一気に広まった。
 ◇本人を探しに生協を訪れる学生も多いが、素顔は非公表。白石さんは「どんな要望も受けて立ちます」。(毎日新聞


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000088-mai-soci



おいっ!本名載せちゃいけないでしょう。
しかも「素顔は非公表」と自分で書いていながら・・・。
記者のミスかデスクの判断なのか。
ネットの話題が新聞記事になるとどうも空気を読めていないような気がしてなりません。
白石さんが男性だったことにも少々落ち込みました。




追記(10月25日)
書籍版「生協の白石さん」にしっかり
『作者: 白石昌則, 東京農工大学の学生の皆さん』
と書かれていました。
こりゃー、しゃーないな(仕方がないな)。
サイン会とかするのかな?