日本シリーズとシャムスカ監督

今日から日本シリーズ、デスクから「夕刊用に開幕を待つファンの写真を撮ってきてくれ」と送り出されたものの誰もいません。当然です全席指定で何故雨のなか午後6時の試合に午前から並ぶ人がいるのでしょうか?
それでも探してみると阪神ファンらしき人が5人くらい、

「すいませんちょっと盛り上がってくれませんか?」
「自分らはそんなんじゃないっすから」
「・・・」

いやぁ苦しいなぁ。
ロッテファンが千羽鶴を折っている光景にココロ暖まりながら撮影。
阪神ファンもなんとか盛り上がってもらい入稿。

夜の試合を前にしてちょっとぐったりです。
あと●時間暇なんで東京モーターショー見に行ってきます。

続き

ガンバ大阪大分トリニータ
    1−2

いやぁシャムスカ監督は神です。
弱小チームが就任以来なんの戦力の上積みもなく5勝1分け!
今すぐ日本サッカー協会三顧の礼で日本代表監督に就任してもらうべき。
大分の監督にジーコがなってもこの結果は絶対無理。
しょせんドイツW杯出場国の中で日本の位置は、Jリーグにおける大分くらいなのですから。


と、いうことを日本シリーズの試合を取材中に考えていました。

日本シリーズ第1戦
ロッテ―阪神
 10−1  (7回濃霧コールド)

試合が霧で中断なんて大分自動車道みたい。
試合の感想は特になし。
順当な結果です。