にんじんの皮に衝撃!ラフプレイヤーの称号に衝撃!

 昨日は大した仕事もしていないの帰宅と同時に力尽きてなんと20時に布団に入っていました。仮眠のつもりで服もそのままでしたがきっちりと朝まで。一人暮らしだと誰も注意しないから、良いのか悪いのか?
 おかげで今朝は意味もなく早朝に起床。お腹もすいたしちょうど冷蔵庫にカボチャとにんじんが転がっていたので何と朝から煮物を作りました。カボチャの煮物なんて生まれて初めてだよ。この間ひじきも自分で作ったし何だか最近自炊じみてます。
 本を見ながら切ってしょう油と砂糖で煮てと落としぶたはないから別の鍋のふたを落として、と適当に作ったけどこれが美味い。何だこんなに簡単に出来るならもっとやっておけば良かった。ちなみににんじんも入れてみました。先日の「ためしてガッテン」で
「にんじんは出荷された時点で皮がむかれている」
には衝撃を受けましたね。今まで剥かれていった皮は無実だったんだ。これはトリビアでもかなりの高得点(へ〜)を記録するのでは?

 のんびり仕事前に花粉症の耳鼻科にいったら長蛇の列であきらめ出社。夜はフットサルに汗を流しました。たまに来るメンバーに「相変わらずラフプレーですね」と言われる。
えっ、そうだったの俺って?